パチンコイベントや良台の見つけ方

パチンコのイベントの探し方をお伝えします。

 

今強いパチンコイベントは関東になりますが

ぱちまる

じゃんじゃん来店

れんじろう来店

ドリパチ

ぎょくりゅーこ

 

ここらへんが強めのイベントになります。

ひとつひとつ説明していきます。

〇ぱちまる、じゃんじゃん、れんじろう

2BOXが強めの調整

BOXとは列を対にした2列のことです。

2BOXとは4列対象ってことですね。

朝入場したらほぼこの2BOXにみんな群がってるのでその中にある空き台を確保すればほぼほぼ期待値マイナスはないです。

高い安いはありますが。

店によっても強かったり弱かったりもあるので足を運んでみて見に行きましょう。

店回りはとても重要です。

 

〇ドリパチ、ぎょくりゅーこ

こちらは2列が対象になっており上のイベントよりかは台数が少ないです。

そのかわり人の集まり具合が上のイベントより少なめなので抽選突破率や台確保率は高めです。

 

※イベント時に早番を引いた場合

対象の台を見つけなくてはいけないので朝は戦争になります。

人とぶつかるのは当たり前、いちいち気にしてたら台取れなくなるので台取りは必死になってください。

対象台の見つけ方はヘソと呼ばれる釘を見ることです、ほぼほぼここが大きめに調整されています。

ヘソの大きさは普段釘を見るようにしておけば差がわかるはずです。

台取りはこんなに簡単です。

イベント行って抽選受けて入場して群がってるとこかへそ開けてる機種に座ればほぼほぼ期待値プラスの台です。

期待値の出し方は次回の記事でご説明します。

次の記事は読んで内容を覚えたら次の日からパチプロになれます。

 

台を取ったはいいがこの台期待値あるの?がわからないと打てませんよね(笑)

僕はいつも手作業で期待値出してるので計算方法があります。

 

軽くご説明いたしますと

パチンコは単回転支出、単回転収入、単回転収支の3つがあります。

ひとつずつ説明します。

 

単回転収入 = 1Rあたりの平均出玉数 ÷ 1Rあたりのトータル確率の分母

単回転支出 = 250玉 ÷ 回転率 (または投資玉数÷回転数)

単回転収支 = 単回転玉収入 - 単回転玉支出

単回転収入とは1回転あたりの収入

単回転支出とは1回転あたりの支出

単回転収入とは1回転あたりの収入

のことです。

 

単回転収入を導き出せばその台の期待値がわかります。

パチンコの期待値は1回転あたりいくら稼げるか?ということからはじまり、あとは何回転回したかで期待値(仕事量)がわかります。

 

新しい言葉がでましたね、仕事量は次の記事で書きます。